上達のカギ!”動画”について⓵

 

んにちは、モモです!

 

 

タイトルに

「楽しく動画見るだけで」

韓国語が上達する

って書いてあるけどどういうこと?

 

 

 

と、いうことで

今回は”動画”についてお話しします

 

f:id:momokorea:20181019142929p:plain

 

 

”動画”の主な提供元は

Youtube

です

 

 

 

なんだ、と拍子抜けしたかもしてませんが、

難しい教材videoや講演を見るわけじゃない

ということです。ただ、

 

好きなものを見てください

 

好きな動画を探して、たった30分見るだけでいいんです!

 

 

 

 

動画の内容に関する条件は

 

⓵韓国語の音声が流れていること

⓶字幕がついていること

⓷興味があること

 

以上3点です

 

 

 

 

⓵韓国語の音声が流れていること

について

 

 

韓国人の音声がベストですが、韓国人でなくても構いません

なぜなら私たちは韓国人でないし、

ネイティブスピーカーになる必要がないから

です

 

 

 

日本に来た外国人の方が話す日本語が不快ですか?

そんなことないはず

私たちだって”ジャパニーズ訛り”の韓国語で十分なんです!

 

 

 

 

前記事で、まず「聞く」ことが優先事項であると言いました

そのために

韓国語の音声を聞くこと

がいいのはわかってもらえると思います!

 

 

まずは意味がわからなくても韓国語の音がどんなものか、

耳に馴染ませましょう

 

 

 これをすることで

実際に生の韓国語を聞いた時に

お経のように聞こえてしまうのを避けましょう、、!

 

 

 

 

 

f:id:momokorea:20181019171645p:plain

 

最後に、

例としてどんな動画がいいのかいくつかご紹介します!

 

 

 

イケメン、美女、アイドル好きなあなた

あなたはアイドルの舞台裏見るのがいいかも

ぜひ好きなアイドルを見つけて🌟

https://www.youtube.com/results?search_query=kpop

https://www.youtube.com/results?search_query=kpop+backstage

 

 

音楽が大好きなあなた!

あなたは数多くあるkpopアーティストの中から好みの曲を見つけて🌟

https://www.youtube.com/results?search_query=kpop

 

 

ドラマ好きなあなた!

あなたは定番韓流ドラマです!

違法アップロードが多いので、注意してください⚠️

NetflixGyao!amebaTVなどを活用すると◎

https://www.youtube.com/results?search_query=韓国%E3%80%80ドラマ

 

 

ラジオや生放送を見るあなた!

あなたは”v live”というアプリを入れることをおすすめします

生放送で様々なジャンルの放送が見れたり、ゆったりと話を聞けます🌟

https://www.vlive.tv/home/new

 

 

 

 

 

今回は

韓国語を聞くための動画

についてお話ししました

 

次は

字幕をつけて見る動画

についてお話しします!

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました🌟

여러분 안녕!