コミュニケーションに文字も文法もいらない!

 

 

んにちは、モモです!

 

 

 

ご覧の皆さんは旅行先といえばどこを浮かべますか?

台湾、タイ、香港そして韓国!?

最近インスタ映えの国として流行りですよね🇰🇷

 

f:id:momokorea:20181019124524p:plain

 

 

 

でも韓国って、、

英語圏じゃない

からちょっと不安、、

 

 

 

とはいえ

旅行先くらい何にもわからなくても大丈夫!

と思いますよね?

 

 

 

 

実は、、

韓国のガイドブックでよくおすすめされる、『夜市』『屋台』が要注意⚠️

結構な確率で英語は通じないと思ってください! 

 

 

 

 

 

私自身も会計の時に

韓国語で言われたがわからず、後々確認してみたらお得な購入法を教えてくれていた!

折角のチャンス逃しちゃった!

ということがありました、、

 

 

 

 

こんなことを避けて楽しい旅にするためにも!

コミュニケーションをとれるようになりましょう

 

 

 

いやいや、そう簡単にできたらやってるよって?

すぐわかるようになりたいのにって?

 

大丈夫、できます 

しかも簡単に!すぐに!

 

 

 

実際日常会話で使われる語句なんて大した量じゃありません

特に韓国語って日本語と似てるって聞いたことある人も多いのでは?

 

 

 

 

 

 

じゃあまず何すれば、、?

 

と思ったあなた、これから一つずつ

韓国でコミュニケーションが取れるようになる楽チン上達法

をお伝えします!

 

 

f:id:momokorea:20181019121343p:plain

 

 

 

 まずコミュニケーションをとるということは、

 

「話す」「聞く」

という二つのことから成り立ちます

 

 

 

 

特に人とコミュニケーションをとるためにまず

「聞く」

ことが最優先事項です

 

 

 

大げさに言えば、

「だいたい聞ければいい」

んです

 

 

無理して文字から勉強しなくたっていいんです

”ジャパニーズコリアン”で十分です

 

 

 

 

 

例えば

『あなた__みたい_、どこ___きたの?__?』

と言われた時

 

 

なんかわかんないけど

”どこから来たのか聞かれてる!”

と反応できますよね

 

 

 

どんなことに”?”をつけているのかわかるためにまず

疑問詞を知っておきましょう!

 

・どこ

어디  オディ

・何

무엇  ムオッ

 

・なぜ

왜 ウェ

・いつ

언제 オンジェ

 

・どんな

어떤 オットン

 

 

 

 

へー、って程度で大丈夫です

長々と話してきましたが、聞くことで大事なのは

 

「内容の大枠を捉えること」

 

です

その第一歩として疑問詞をみてもらいました!

 

 

 

 

次回から、タイトルの本題である

「楽しく動画をみるだけで」

の部分をお話ししていこうと思います!

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!

 안녕!