【韓国旅行】全然違う!韓国式タクシー

んにちは!

 

 

モモです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

旅行に行ったら誰しも乗るであろう

「タクシー」

の仕組みについて話します!

 

 

「タクシー 韓国」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

 

 

国内外問わず、

旅行先でどうしても使いたくなる

タクシー🚗

 

 

 

 

空港に着いてからホテルに行くまで

重ーい荷物やを持って

移動疲れした体を引きずって

行くのはしんどいですよね、、

 

 

 

 

 

または

夜移動したら到着したのが深夜

動こうにもバスも電車もない

 

 

 

 

なんてことありますよね

 

 

 

そんな時にどうしても頼ってしまうのが

タクシーです

 

 

 

 

 

 

 

 

普段だったら使わないタクシーですが

必要な時に

上手に利用したいものです!

 

 

 

 

 

 

 

そこで上手に利用するために

韓国のタクシーと

日本のタクシーとの違い

を見てみましょう!

 

 

 

 

「お金 ウォン」の画像検索結果

 

 

 

 

まず気になるのが値段

 

日本🇯🇵

基本料金   410円( 1052m)

追加   237m/80円

 

韓国🇰🇷

基本料金 3000ウォン

     ( 300円)

追加   142m/100ウォン       (約10円)

 

 

例えば

1000m移動するとしたら

 

日本は初乗り料金410円です

韓国は基本+追加で約380円です

 

 

 

また

羽田空港から新宿までの距離

約22km移動すると

日本は約7450

韓国は約1850

 

 

 

え、破格すぎません??

 

 

 

 

日本だったら気の引けるタクシーも

韓国だったらそこまで気負わず

使用して大丈夫そうですね!

 

 

 

実際大邱国際空港から東大邱駅まで

タクシーに乗って約400円で済んで

びっくりしましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

「タクシードライバー」の画像検索結果

イケメン💖

 

 

 

 

そして

サービスです!

 

 

日本のタクシーは

乗車する際に

ドアの開閉を行なってくれます

荷物の積み下ろしも運転手さんが

やってくれることが多いです

 

 

 

 

一方韓国のタクシーは

乗り降りの際には自分でドアを開閉し

荷物の積み下ろしも自分でやります

基本的に移動することだけが仕事です

 

驚くことに、

深夜帯だと止まってくれなかったり

猛スピードで走行していて

タクシーを拾えなかったりします、

シビアですね、、w

 

 

 

 

 

韓国のタクシーには

一般のタクシーと

少しお値段高めの「模範タクシー」

があります

 

 

高級感溢れる黒い車体の模範タクシーは

値段は上がりますが、その分

サービスが良いのかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

最後にです!

これは印象でしかありませんが、

韓国のタクシーはとっても多い!

 

 

路地裏だって深夜だって

ビュンビュン走ってます

(実際に攻めた運転してるw)

 

 

 

日本にも韓国にも

タクシーを呼ぶアプリやシステムはありますが、

それを使う必要がないくらい

どこにでもタクシーがいる印象でした

 

 

 

もちろん

駅にはタクシー乗り場が高確率であります

 

 

 

これでもわかるように

日本に比べて韓国のタクシーは

ラフに乗れる、身近な存在なのかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

 

ここまで

日本のタクシーと韓国のタクシーを

比較してきました

 

 

 

 

思ったより長くなっちゃいましたねw

 

 

 

 

 

ということで

安くて簡単に乗れる韓国のタクシー

上手に使うための注意点

を次の記事でお話しします!

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

 

안녕!